プロが教えるわが家の防犯対策術!

何処何処に行った、って言う話したら、大概誰と?みたいな質問されて、そのたびに1人って答えることがなんか恥ずかしい。

変かな?

A 回答 (5件)

私もよく1人でいろんなところに出かけるのですが、1人で行ってきました〜って普通に話しますよ。

中には「1人で!?」と少し驚いたように言う人もいますが...そうですが何か?という態度でいればなんてことないです。

1人で行動できる人って精神的に自立してますし、最近は友達の有無に関係なく「ソロ活」をする人増えてるみたいです。

相手は誰かと一緒に出かけるのが当たり前と考えているからその質問をするわけですよね。

しかし、あくまで自分は自分。ですから堂々としていればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしないことも大事ですが、ある程度世間体も気にしたいとも思います。

ちなみに1人で何処行きますか?
過去に1人で行って、よく行ったな自分、って思ったことありますか?

お礼日時:2021/12/01 21:18

お礼の内容読みました。



たしかに、世間体も気にしたいですよね。私の場合はあまりにも正直に話しすぎですね笑

大体どこでも1人で行けちゃいますが、最近だと温泉施設に一泊二日で行きました。その施設内にはお客さんが常連らしきおじさんばかりの居酒屋があったのですが、気にせず1人で入店しました(当方20代前半の女性です)。

もし他に連れがいたら行かないような店です。

カウンター席に座ったら隣の席のおじさんから話しかけられ、もつ煮と日本酒と食後のデザートまで奢って貰っちゃいました。

そのおじさんが言うには、常連のおじさんばかりの居酒屋のカウンターに若い女性が1人で堂々と座る姿に感激したそうです笑

今思えばそんな店によく1人で入店したなぁと思いますが、1人でいる恥ずかしさや気まずさよりも楽しさが上回りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉1人もいいですね。
今度、1人で近くの温泉に行こうか検討中です。

たしかにそういう居酒屋は連れいたら反対されると思いますが、女性1人は凄いですわ。

お礼日時:2021/12/01 22:30

一人で行くのは寂しい、友人や家族と行くと楽しいという


世間の固定観念にたじろぐよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ固定概念ですよね?
だから話にくいです

お礼日時:2021/12/01 21:15

変。



でも、誰と?と質問する方がもっと変。

どんなところなのか、何を見て、何を感じたかが、話題の中心のはずなのに、誰と行ったかなんて些末事に関心が行くのは精神の貧困さの表れ。
つまらない人だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく誰と?って聞かれます

お礼日時:2021/12/01 21:15

ああ、ちょうど今日職場で、「温泉行ったんですよ、ひとりで」って会話になって、周りが「それ普通ですよね」ってすごく違和感だった。

既婚者同士の会話なんだが、何のために結婚したの?それ自慢?って。
うちは毎週最近は夫婦でモーニング巡りだから、なんだかねーって思う。20歳の頃一度一人旅して、寂しすぎて思わず特急指定席で3人組の隣り合わせた同い年くらいのおねーちゃんと仲良く喋ってて、前の二人がドン引きしてたわ。二度と一人旅はしないと思ったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人旅普通って思われるのも変な気がしますよね

お礼日時:2021/12/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!