電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自席の近くに他人の悪口を言う社員がいます。具体的には「あいつ、うぜぇ」「くそムカつく」などです。上司からも毎年注意を受けているらしいですが、改善されないようです。
自分に対して言われているわけではないですが、汚い言葉が近くで聞こえてくるのは、不快に感じてしまいます。
何か対策はないでしょうか?
仕事上、耳栓やイヤホンはできない状況です。

A 回答 (6件)

他の人をあえて褒めてみてはいかがでしょうか。

そういう空気の中だと悪口は言いにくい気がします。参考にしてみてください。
    • good
    • 0

独り言ダサいよって教えてあげてはいかがでしょうか。

上司が注意しても改善されないならもう癖みたいなもんなのでしょう。席替えを要求するのもいいと思います。つねに耳障りな言葉が聞こえてきたら業務効率落ちますよね。
    • good
    • 0

他の人にはわからないように、同じような状況作ればいい。


私なら喧嘩売りますが。
    • good
    • 0

暫く弟子入りして、言語のメカニズムを解読しコピーし、ちょいちょい言葉に挟んで使ってみる(笑;)。

    • good
    • 0

席替えをしてもらう。

それが良い。
    • good
    • 0

私なら「うっとおしいから静かにしてくんない?」と喧嘩売りますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!