アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で投資ができないので親の証券口座を開いて投資はできますか?

A 回答 (2件)

日本にお住まいの0歳~19歳の方であれば口座開設して投資ができます。


口座開設者本人の二親等以内の親や祖父母等が運用管理者になることが可能です。
親の証券口座で子供が取引することは原則禁止です。(名義株)
    • good
    • 0

生き急ぐなよ…



って言いたいとこだけど、我が家の子供達(高2、大3)にはお勉強の為、株等々の投資を私名義でさせていますよ。
当然出た利益は、手数料、税諸々を引いた分を全て本人に渡していますね。

ま、これはお金儲けより、世の中を知る、経済に意識を向けさせるって意味を込めてやらせています。

親の協力があれば可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!