プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】バイト先の人と仲良くなれません。周りの人は皆仲良いのに私はみんなと打ち解けられず寂しいです。
仕事をやることが精一杯で話す余裕がありません。話していたら店長に怒られそうだし、余裕が無さすぎて何を話せばいいのかわからなくなります。
この話しても相手はつまらないかな、、とか話続かないかな、、とかこの話題はベタすぎてコミ障なのバレるかな、、とか色々と考えてしまいます。

会話をすることすら余裕が無い私は居酒屋バイト向いていないんですかね…コンビニとかに単純なバイトに変えた方がいいと思いますでしょうか?

普通の人はどういう事を話すんでしょうか、、?

真剣に悩んでいます。回答よろしくお願い致します。

今日も、バイトの人5人ぐらいで富士急に行ってました。皆仲良くて羨ましかったです。
そのメンバーは男女の大学生と通信制の高校の子1人で行ってました。
そもそも、普通の高校生は誘いずらかったのでしょうか?
また、普段から上がりの時間が早いので仲良くなりずらいという要因もあるのかなと思ったのですが実際どうだと思いますか?

A 回答 (5件)

能力もある!出来ない人や弱い人は、徒党を必ず、組む!

• 0

うーん、何を悩むのか、あなたはどうしたいのかが解らない

仕事の会話はできますよ、なら事足りてるのでは?
    • 0

自分が入ったら迷惑かな?とか思うなら、じゃあ誰とも仲良くなれないのでは?

ごちゃごちゃどーでも良い事を言い訳にして、あなたから打ち解けようとしないから誰も話せないんじゃないのかな
むしろ一言も話さずに仕事なんかできないはずでは
=話すタイミングはあるのに、あなたが話さないだけ
ろくに話そうとしない人(あなた)に、なぜ気を使って話しかける必要が?
どうせ「誰か話しかけてくれないかな?」とか待ってるんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

仕事の会話は出来ますよ。
わざわざ私のような雑談も上手くないブサイクと話すぐらいなら他の人と話す時間に回した方が相手の方に取っていいのではないかと思ってしまいます。
相手から話しかけられたり、2人だけの空間になったら話しますよ。自分が話さないと逆に気まずいので。この場合は自分が話さない方が迷惑かなぁと思うので話してます。

みんなが盛り上がってるところに自分も話しに入ることで盛り上がりを無くさせてしまわないか、空気を乱してしまわないか悩むのです

仕事なんで、割りきりましょう。

休みの日まで仕事の人間と会って稼いだお金を使うなんて勿体ない。。。そこで稼いだお金は仕事の事は忘れて有意義に使いましょう。仕事をうまく回すためにもらった給料を使うのは、それ以上の見返りがある時で良いとおもいますよ。それでなくても時給いくらという安い給金で働いているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり仕事の関係という割り切り方はあると思うのですが、自分の人見知りさを突きつけられているように感じるのでとても辛いです。
自分はこんなんでいいのかと不安になります。
今後、自分の人見知りのせいで大学や就職した際に人と仲良くなれなかったり友達が出来なかったらどうしようと悩んでしまいます。
人と仲良くなりにくい自分には魅力がないのかなとも悩んでしまい病んでしまうのです…

そういう理由もあると思いますよ。

やっぱり沢山話をする時は帰り際更衣室でとか、帰り道が同じとか、そういう時だったりするでしょう。

何話していいか分からないなら、みんなで話してる時にシレッと輪の中に入って、ニコニコ聞いてればいいです。
それで話をフられたら話すようにすれば自分から話題を探さなくていいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
みんなが話している中に自分が入っていっても皆には迷惑にならないのでしょうか、、、?
皆が好きなメンバーで楽しく話してる中、急に私が入ったら迷惑かなとか考えてしまいます…
会話の中にしれっと入って自分がいないもの扱いされるのも怖いです、、、