電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元勤務の県社協と、地元から離れた地方公務員(専門職採用)を選ぶとなるとどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

地元から離れた地方公務員ですね。



社会福祉協議会は将来性が問題です。

従前は社会福祉協議会が管理していた施設がどんどん指定管理者制度に移管しています。いわば民営化がすすんでいるんですよ。この傾向は今後とも続くでしょう。

あわせて給与などの待遇も悪くなる可能性があります。(実際に首長の意向で一挙に待遇が悪くなったところもあります)

地元からはなれた不便はあったとしても地方公務員を選択すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。地元勤務だと実家暮らしになるのでお金はうきますが、やりたい仕事は市役所です。すごく迷います。

お礼日時:2021/12/03 19:20

難しい質問だ


難関院卒でも地方
役場だと採用されない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!