電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院したときに17万円の請求でした。でも、高額医療の手続き中で、ハッキリとした金額はわかってないです。手続きをしたらいくらになりますか?月収50万です。

A 回答 (4件)

そういえば、個室は病院の空きベッドの都合で移して


くれたので追加請求が、なかったのかもしれません。
病院の受付に聞いてください。
    • good
    • 1

>ということは、八万以上は払わなくていいのですか??個室も入ってます!


既に請求を受けているなら、一旦17万円の支払いをして
後日、差額の返金ですね

また、この高額療養費に該当するのは 保険対象の費用だけで
保険適用外となる入院中の食費、入院中の生活費、差額ベッド代、
先進医療の技術料、自由診療費、病院への交通費などは
高額医療費制度の対象外となります。

個室を利用する事で生じた、差額ベット代金は、支払う事となります
    • good
    • 0

はい、手術入院3カ月の母の時、毎月8万でした。



しかし、月収53万超えですと、2倍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!53万を超えないようにすればいいですね!毎回個室にはいっても八万なんですか?

お礼日時:2021/12/03 15:44

月収50万以下だと、20万の請求でも、8万に下がるかんじです。

「入院したときに17万円の請求でした。でも」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、八万以上は払わなくていいのですか??個室も入ってます!

お礼日時:2021/12/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!