dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前から肘が痛くて整形外科でレントゲンを
撮りましたが異常無しでした。

筋肉か神経に問題があると思いますが
次は何科の病院に行けば良いですか?

A 回答 (3件)

鍼灸やマッサージなどの東洋医学が良いと思います。

西洋医学が苦手とする分野は東洋医学が得意としていることが多く、我々素人は東西をうまく使い分けることが大事だと思います。

西洋医学の場合、腱鞘炎に対しては鎮痛薬しかなく、また、胃腸の働きを良くする薬はあまり効果ありませんが、東洋医学は効果があります。

なお、西洋医学のほとんどは対処療法に過ぎず、人体の根本的なことを解明しているのは東洋医学ではないかと思います。
    • 1

神経内科ですね

• 1

多分どこに行っても答えは同じだと思うよ。

多くの人は「病院に行けば何でも原因がわかる」と思うだろうが、そうは問屋が卸さないんだよ。
私は医者ではないが、10年前にステージ3の舌癌で手術をし、ここで多くの医師と知り合いに。
そして、様々な検査も受けたが、どの医師も「いくら検査してもわからないことも多い」と言われてきたのでね。
また、神経系に関しては「今の検査機器ではほとんどわからない」と仔言うから。
そう、痛みがなぜ起きるかだってまだよくわかっていないんだよ。
私は手術の後遺症で「感覚麻痺」や「しびれ」がまだ残っているが、それを治療する方法はないんだよ。
    • 1