dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老眼予防、目の病気予防をするには何をしたら効果的でしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私は一日中スマホやゲームをしていてパソコンを使った職種です。

何かいい対策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

>>私は一日中スマホやゲームをしていてパソコンを使った職種です。

こういう仕事をしている人は、ドライアイに注意して、目薬を定期的にしたほうがいいです。
あと、たまに遠く見たり、近くみたりして、目の筋肉をほぐす事です。
老眼は予防出来ません。
歳を取るにつれて必ずそうなるしくみだから。
同じ距離でずっとみていると筋肉が膠着してしまうのでほぐす事が大事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

子供の頃からUVカットのメガネをかけ(度のあるなしは関係なし)

睡眠時間を増やす
    • 0

自分と同じコースですよ。

無駄ですけど休みの日だけでも数時間だけスマホをしないとか。

全員が全員老眼になるかは疑問ですが。老眼は年齢重ねると出てきますよ。

老眼予防は分かりませんが、自分的にお勧めなのはブルーライトカット眼鏡なら出来ます。
もし買う場合カメラ店に打っている1000円程度のものは買っていませんが、レビューを見る限りおススメ出来ません。
家でPC・スマホ・PS4などでゲームやる時はブルーライトカット必須です。
ゲームはどの機種でしているのか分かりませんが。
自分的に危険なものを羅列します。もしもやっているのなら辞めたほうがいいです。
※例えばです!
①PSVita系のゲーム・②3DSや➂その3D機能。
①と➂(ゲームにより軽度なものもありますが、モンハンの3Dは危険です)
どちらも画質等が荒いので目が特に疲れやすいです。
②3DSでもゲームにより画質があらくない物もありますが…
➂モンハンの3Dは3Dボリューム一番下で一分も経たずに目が痛くなります。
1~2時間程寝れない程の痛みがきます。

後、寝る直前までPC・スマホ・ゲームをしないのも挙げておきます。
最低でも寝る前30分~一時間前にはスマホ等の画面を見ない事もおススメ出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しくありがとうございました!m(*_ _)m

なるべく自然を見るとかですね

仕事で画面見てるSE
は視力かなり落ちてます

気休めで、ブルーベリー、アイマスク、ホットアイマスク、ブルーライトカットメガネとかです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m