「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 こんにちはいつも質問ばかりですいません(答えたことが一度もない)。
 女性の運転する車が駐車スペースの小さなところに無理矢理入ろうとする場面で、

"How am I doing on the left?"

と言いっているのですが、これは「左の方はどう?大丈夫?」というような意味なんでしょうか?またこのdoの意味はいったいなんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「左の方はどう?大丈夫?」で完璧だと思いますよ。


doing は、ハンドル操作など一連の運転動作を「うまくやっている」というニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。doを辞書で引いてもなかなか適当な訳が見つからなかったので困っていました。

お礼日時:2005/03/15 12:02

直訳しても分かると思いますよ。



How am I doing ?

「私はどのようにやってますか?」
ということから、「うまくできてる?」
といった意味になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!