dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人を全て失ってしまいました。原因は、私が少し前から精神的におかしくなってしまい、毎日毎日周りに不満をぶちまけたことや、周りに監視されているかもしれない!と夜中に電話を掛けてしまったりした後、自殺未遂をしたので関わりを絶たれたことです。躁鬱若しくは統合失調症かと思い、これ以上周りに迷惑をかけないよう精神科に連絡しましたが、どこも予約がいっぱいなのですみませんとのことでした。自殺防止の電話番号?にも掛けましたが何回掛けても繋がりません。また、このタイミングで好きだった男性にも距離を取られてしまいました。他に気になる女の人ができたようです。ずっと友達以上恋人未満でいたのでショックでした。
今は、金銭的に厳しくなってから大学を辞め、働いています。お金を貯めてから国立大学に入ろうと考えていますが、こんなことをした人間が受験成功なんて厚かましいのではないか…など、もう何をしても憎まれ恨まれ、やがて殺されるのではと考えてしまいます。精神科はやはりどこも空いていません。親との仲も最悪です。私はどう生きていけば良いですか

A 回答 (4件)

精神科はどこも新規の受付を全くしていないのでしょうか。

すぐに診てもらえなくても1ヶ月先でも予約しておけば気持ち落ち着くと思います。

とにかくいま孤独で苦しいならオンラインカウンセリングサービスを利用するのもアリだと思います。有料かもしれませんが気持ちを落ち着かせることはできるかも知れません。
    • good
    • 0

内科等のかかりつけ病院はありますか?


もしあるなら、そこの医師に事情を話し、病院側から紹介してもらえば、直ぐに精神科の予約は取れます。(経験論です)
    • good
    • 1

おまえみたいなやつは殺されたりしないよ。

だって、放っといても勝手に自滅するタイプだもん。

空いてる場所はあるよ。探せよ。
    • good
    • 0

海外に移住するというのはどうですか?欧米や南米ではうつ病の人でも暖かく受け入れてくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!