アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で、一人暮らししようと思った時に仕送りして貰えないならバイトするってなると思うんですがバイトで週6働くにしても週6なんて毎回働かしてくれるとは限りません。なので掛け持ちすると思うんですが、それだと週
3を2個のバイトで補わなくては行けなくなると負います。そうなるとどこも入れてくれるような気がしないんですが、どうしてるんですか?

A 回答 (4件)

バイトに注力して、講義内容についていけないとか、バイトが減りすぎてお金が足りず、大学を中退している方っているでしょうね。



大学の中退理由で最も多いのは経済的なものだといいますからね。もちろん「勉強が難しくてついていけない」とか「講義内容に興味が出ない」ってのも中退理由になっていますね。

昔の大学って、入学さえできたら、あとは恋人作ってキャンパスライフを楽しむとか、好きなスポーツに頑張る(講義はさぼり気味)ってのでも、単位もらえて卒業させてもらえたらしい。(これは文系だけ?)
でも、そういう大学に厳しい目が向けられたからか、最近は真面目に講義に出ないとダメ、試験受けないとダメってことのようですからね。
    • good
    • 1

アルバイトのかけもちはお勧めできません。


バイト先の移動時間だって馬鹿にできないですよ。
週6のアルバイトなんてコンビニや飲食店などいくらでもあります。

アルバイトをやりすぎると、そちらが生活の中心になってしまいます。
国立大生でアルバイトが本業になってしまい、退学した学生もいました。

本業はあくまで勉強であることを肝に銘じて下さい。
    • good
    • 1

順番が逆じゃない?



まず、一人暮らしに要す費用を算出し。
それが最低限、稼ぐべき目標額で、それを稼げる働き方を考えると言うのが、一般的かと。

目標額が15万円(税込み)とすれば、時給1千円のバイトでも150時間労働。
週6働く気なら、150時間÷(30日-4~5日)=6時間/日くらい。
土日は12時間労働くらいすれば、週休はもっと増える。

「コンビニでのバイトシフトの軸」くらいの立場になれば、稼げると思いますけど。

時給1500円を見つけりゃ、もっと稼げるか、もっと楽になるし。
二股よりは、まずは1本に絞る方が良くないかな?
    • good
    • 0

簡単です。


週6働けるバイトを探す。 です。

家賃、光熱費、もろもろ入れて約10万。
遊ぶお金も入れて15万。
年収180万です。扶養から外れますね。税金も納めないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!