アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用面接で、熱すぎる熱意が溢れ、志望動機が沢山ある人が来たらどうしますか?

面接するのめんどくせえ、面接時間限られてるんだから遠慮しろや!とか思いますか?

A 回答 (3件)

程度問題です。


空気が読めない、規定の時間が守れない、喋ってる相手の様子を見て話の長さやテンションを変えられないとなれば、コミュニケーション能力に問題ありと判断します。
コミュニケーション能力の全く必要のない部署で使えそうであれば良いですが、営業でなくても、事務でもコミュニケーションは必須なので。
    • good
    • 2

それは熱意が溢れるというより「空気が読めない人」です。


本当の熱意というのは謙虚にしてもにじみ出すものなのです。
    • good
    • 1

言いたいことがまとめられない 馬鹿だと思って落とします

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!