プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いにキウイ親がもらったんですけど固すぎるんです。
林檎より硬いですなんとかスプーンで切れるんですけど放置してもう少し熟させたほうが美味しいですか?

固いのって熟れてないんですよね?というか放置してて熟れるものですか?

A 回答 (6件)

>放置してもう少し熟させたほうが美味しいですか?


>固いのって熟れてないんですよね?というか放置してて熟れるものですか?
キウイは追熟が必要なフルーツです。
樹上では熟しません。
収穫後に追熟をして、初めて甘くおいしいものとなります。

完熟前のキウイは、食べごろになるまで常温に置いて追熟させましょう。
冷蔵庫で保存すると追熟が止まってしまうのでNG。
キウイをまとめてポリ袋に入れて、直射日光やクーラーが当たらない
室内で完熟するまで常温保存する。
りんごがあれば、キウイと一緒に入れると、りんごが発するエチレンガスがキウイの追熟を早めてくれる。
    • good
    • 0

他のフルーツと一緒に置きましょう。

追熟が進みます。
    • good
    • 0

品種によっては、ということもありますので、微妙なところです。


鶏肉でも、親鳥 よりも 雛鳥 のほうがやわらかいので、キウイ親 は固いのかもしれません。
    • good
    • 0

買ってきたばかりのキウイは大抵堅いです。


2〜3日置いて様子を見ます。
りんごと一緒に紙袋に入れておくと、追熟が早くなります。
    • good
    • 2

それはまだ早いんですよ。


いまの時期ならば冷蔵庫にいれないで、
常温で熟すとおいしくなります。
また、りんごをひとついれておくとさらに甘くなりますよ。
    • good
    • 1

放置してて熟れるものですか」←熟れますが 今の季節なら熟れる時間が長くなる・・



ミキサーなどで砕いて 砂糖などを加えてジュースにするのもアリかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!