プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔で決済って有り得なくないですか?

大阪道頓堀。
お店の端末にパスワードを入力するようです。

質問者からの補足コメント

  • 少し質問が足りなかったので補足します。
    お店でパスワードを入力する行為が危険だと思いました。
    クレジットカードの暗証番号みたいに他の人に見えなければ良いのですが、この大阪道頓堀の顔認証はコンビニレジにあるような液晶タッチパネルなんです。
    後ろの人にパスワードがばれます。

      補足日時:2021/12/07 20:50

A 回答 (5件)

和歌山県の白浜で実験してましたよね...



USJも年間パスは顔認証だし...
    • good
    • 0

昔で言う「顔パス」のデジタル化ですな。

。。

昔の顔パスは、「お~!すげ~!」って言われたり思われたり憧れたりしたけど、

デジタル化の顔パスは、何か、嫌な感じがしますね。。。
    • good
    • 0

マイナンバー保険証も顔認証です


それだけ間違いが少ないってことなんですかね
    • good
    • 0

変顔で決済よりはいいと思います。

    • good
    • 0

顔パスかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!