dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週兄の裁判があり懲役10ヶ月くだされました
弁当1年持ちです。
合わせたら1年10ヶ月行く場合
真面目にしてたら仮保釈はありますか?
又、ある場合どれくらいですか?
国選弁護人なのですが
全く話を聞いてくださらないので
詳しい方いたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません打ち方が下手でした、、
    前回執行猶予4年懲役1年
    再犯で捕まり今回懲役10ヶ月です

      補足日時:2021/12/06 18:45

A 回答 (4件)

弁当1年持ちで新たに10ヶ月なら、仮釈は、余程真面目に勤めない限り、無いと考えた方が良いでしょう。

共犯なのか単独犯なのかによっても多少関係するでしょうが、仮釈は期待しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

今回、初犯で想像するより軽い処遇で、しかも比較的年齢がそれほどいってなければ、再犯することが多いものです。


身を染めると、そこから抜け出すのは(本当に足を洗うのは)、これまでの仲間とのつながりもあって、結構、難しいものです。
    • good
    • 0

執行猶予1年ですね。

その間何も起こさなければ収監されません。よって仮釈放もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません打ち方が下手でした、、
前回執行猶予4年懲役1年
再犯で捕まり今回懲役10ヶ月
でした

お礼日時:2021/12/06 18:26

まず「弁当1年持ち」について教えてください。


どんな意味でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません打ち方が下手でした、、
前回執行猶予4年懲役1年
再犯で捕まり今回懲役10ヶ月
でした

お礼日時:2021/12/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!