アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心を開きたくない、もしくは開く気はあるが無理矢理開かれたくない人の心を無理やり開こうとするのってDVですよね(笑)

職場にそういう人がいて少し辛いです(TT)気持ちは分からんでもないけどやり方よ〜(TT)って思います(TT)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やっぱり精神的暴力ですよね(TT)辛い(TT)笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 03:00

A 回答 (2件)

職場の人ならDVとはいいません。


DVは夫婦やカップルなどごく親しい異性からの暴力のことです。

強引に心に踏み込もうとするなら、精神的暴力、ではあるでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「泣かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」


あなたには、そういう対応の人が望ましいということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!