プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスイブに、妹の彼氏がお泊りしに来るそうです。夜ご飯の献立に困っています。
我が家は父・母・私・妹の四人家族で、ペットはいません。妹も彼氏も大学生です(私も)。
彼氏は一度うちに遊びに来たことがあります(付き合って1か月で来ました。肝の据わり方がすごい)。その時は家族にいったん挨拶して妹の部屋に行き、3~4時間で帰りました。母はおもてなしをしたい人で、前回は彼氏がスイーツを手土産に持ってきてくれたので、それと紅茶を出していました。
今回は、夕飯をうちで食べるし、しかもクリスマスなので母がとても張り切っています。母と妹が今のところ立てている予定としては、
妹と彼氏はその日大学で授業があり、そのままうちに来る(18時半着くらい)
私はその日は大学なしでバイト、18時半に終わるので、駅前であらかじめ予約しておくピザ、サラダ、チキン、ポテトを集めて帰ってくる(19時過ぎ着くらい)
母は午前中にケーキを買い、午後からパート(20時着くらい)
らしいです。
妹は彼氏と一緒にいるので、私が帰宅してからもう一品くらい作ってもらいたいと頼まれました。
(妹がやれよって話だし私頼みすぎて腹が立ってきますがそこは置いておくとして)
そのもう一品作るメニュー、何か良い案はありますか?グラタンやラザニアを提案しましたが、ピザと味が被ると却下されました()。今予定しているものとの組み合わせとして良いもの(クリスマスの特別感があるもの)があったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

大学生という寄生虫の分際で図々しいですね。

男になにかしてやるなんて仲いいんでしょうか?
通常なら。家族以外の餌はありません。
    • 2

欧米におけるクリスマス・イブの夜食の定番は、七面鳥(小家族では鶏)の姿丸焼きか、豚肉の具入りのロール巻きのどちらかがメインで、それにクリスマス・サラダに、カチカチに硬いケーキ、飲み物は、ポンチョです。

何種類ものメイン料理を出すことはないです。
    • 0