プロが教えるわが家の防犯対策術!

線路に落ちて電車を1時間もとめたり
高校生が乗る自転車にぶつかって車道の方に倒れて車にひかれて死んだり

こんだけの幸福度ランキングトップ5の全ての総人口合わせた数より多い老人いると
あまりに問題増えすぎて迷惑じゃないですか?

認知症の人間なども大量に溢れまくってるわけだし
もちろん迷惑な膨大な社会保障費も発生し、こいつらにかかる社会保障費の為に
いろんな分野で増税、増税

ガキも嫌というほど他の先進国と比べるといるのに

そもそもなぜ3750万なんて異常な数の高齢者いんの、この国?

人口が多めのイギリスやイタリアだって日本の1/3しか高齢者いません

アメリカですら日本の30倍の大きさがあっても高齢者は日本の1,5倍しかいません。

ほとんどのOECD加盟先進国なら日本の高齢者数の1/10前後しかいません。

海外の先進43か国みればわかる通り

バカ広いアメリカこそ日本の1,5倍の高齢者がいるけど

その他の国は全て1/3以下でほとんどは1/10前後の高齢者しかいません。

いいかえれば、それだけの数で2つの世界大戦の後に他の国々は復興してきたわけですから、

日本の老人がよくいう、こんだけ大量の人間が溢れてたから、戦後復興できたとか、豊かにできたなどって

大きな間違いで、むしろ大量の高齢者の残した負の遺産だったってわけだし。

A 回答 (3件)

国民健康保険制度と国民年金制度のせいですよ。


医療費が安いから治療するので寿命が伸びます。

近い将来は医療費も上るでしょうからすぐに死ねますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味以上ですよね日本の健康保険制度
海外なら75歳あたりなんて、むしろ国としては高齢者が多くなりデメリットしかないし、海外だと75歳すぎたら延命治療なんてまず保険適用なんてないでしょう、それを日本は保険適用な上に高齢になるほど保険割合が低くなるって頭おかしいだろうレベルでないですか

75歳すぎは1割負担って・・・・

もうレベルが違いすぎて基地害制度にさえおもってしまう。

お礼日時:2021/12/07 14:06

以前「私は子供が嫌いです、私は子供に生まれなくてよかったと思います!」という歌詞の歌があったのを思い出しました。

    • good
    • 0

その時のベビーブームもあっただろうし、人員が増える場合は一人っ子政策のようにはいきません。

増える場合は政策は無策です。これから少子化になって若者は困るでしょうね。一人で老人を背負うことになるのですから。

じゃあ聞きますが、人口を抑制することは出来たのですか?出来ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、海外と比較しているのです

海外の先進国は大国ですら
日本の3分の1以下

ほとんどの先進国は日本の10分の1前後

なぜ海外は無駄に日本みたいに増えまくらずに復興できたのかという疑問です。

海外も世界大戦で日本同様にボロボロになった国も多いけど
先進国ならどこも日本と豊かさなんてかわりません

むしろ日本は多すぎる人口のせいで今は貧しい奴等が溢れている現実
一人当たりのGDPや豊かさも先進国では最低レベルの36位ですし。

お礼日時:2021/12/07 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!