プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。昨日身に覚えの無い請求がショートメールで来た。これはフィッシング詐欺だと思うから、無視しても大丈夫だとショップさんから範指導がありました。
今後、同じメールがどうしたらいいですか?
またアルウェア剣術と意味教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



ショートメールでしたら、無視で大丈夫だと思います。
逆に何か反応があると、そこに付け込まれますので、ほっとくのが一番。
不審なメールは、削除で良いかと思います。 何も返信しない事。

アルウエア? → マルウェアでしょうか? 剣術??
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB …
    • good
    • 5

無作為にプログラムで片っ端からメールしてるだけだから、着信拒否設定。

    • good
    • 4

無視して大丈夫と言われたなら、速攻削除すればそれでいいです。


同じメールが来ても速攻削除です。相手も反応ないなとわかれば送ってこなくなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!