アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目で頭が良く少し天然でモテない男子中学生(だった人)に質問です。

もしあなたが全く知らない先輩からラブレターをもらったら……

・嫌な気持ちになりますか?
・迷惑だと感じますか?
・自分から、もらった相手に対してなにかしら反応を起こしますか?
・もらってから相手の顔を知った場合、その相手の顔が地味顔で個性的な陰キャだったらショックを受けますか?そのラブレターは無視しますか?
・ラブレターには連絡先が書いてあるorない、どちらのほうが嬉しいですか?

できるだけ多くの質問にお答えいただけると嬉しいです
まぁ、自分が色々やろうとしてることなんですが……
お願いします(◞‸◟)

A 回答 (3件)

ならない

いや
起こす 
ショック受ける 無視はしない 
書いてあるほうがよい

かんばって!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりやすくて助かりました!

中学時代、自分は全然モテなかった(真面目で頭は良い方。

天然というか変わっていると言われたことはある)けれど、バレンタインデーに1度だけ女子からチョコをもらったことがあります。嬉しかったけれど、なんだか恥ずかしくて、お返しも何もせずにしてしまいました。後から考えると、悪いことしたな、と思います。

おそらくあなたが好きな子はそんなことはないと思うので、きっと何かしら返事をくれるでしょう。
自分の好きな気持ちを率直に伝えるのは良いことです。上手くいけば最高だし、上手くいかなくても、あなたの気持ちが嘘だったわけではありません。それだけで価値があることです。勇気を出して是非伝えてください。
    • 1
この回答へのお礼

勇気がでました!

かつてシャイでモテない中学生だったおじさんです。

順番に率直に答えますね。

まず、ラブレターをもらうことについては、相手が誰であれ、うれしいです。ただ、そういうのに免疫がないので「騙されている?からかわれている?」といった気持ちが先行しがちです。

また、周りから冷やかされるのが照れくさいいやだという気持ちがあり、素直になれない部分もあったと思います。

ここまでは、私の心の中の問題で、相手がどうだからというのはありません。

相手の特徴を知ったとき、ほぼ気にしません。
その人がどういう人かと思うのは、私自身が考えることで、あなたが思うあなた自身がどのような特徴を持っているかとは見方が異なると思います。
ショックを受けることもないです。まだ何も知らないのですから。

連絡先についてはあったほうがよく、「連絡ください」と書いてあったほうが嬉しいですね。連絡する必然性を感じますから。

ここからは、大人になって思うようになったことですが、相手に「連絡が欲しい」「返事が欲しい」などの要望を出す場合、返事をしてこない人もいます。そうなるとあなたもいつまで待っていいものかとモヤモヤするかもしれません。実際に返事をしない人もいるようですし。

だから、「いついつまでに返事が欲しい」「そこまでに返事がなかったらNOだと受け取ります」と書いておくとよいいです。
    • 1
この回答へのお礼

手紙には、嘘の手紙ではないことを表せるようにします!