プロが教えるわが家の防犯対策術!

いぼ痔のジオン注射をしてもらいたくて肛門科に行ったらまずは便秘を治してからやりましょうとの事で
モビコール1日6包
ピコスルファーストナトリウム1日3錠と整腸剤みたいなのを処方されてて
今日で1週間飲んだんですが一切便が出ず今日受診の日だったので先生に相談をしたらこの薬はゆっくり効いてくる薬だからちゃんと飲んでください、また来週来てね、それで便秘が治ったらジオン注射やろうねと言われました。

今まではコーラック20錠飲んでて、それも伝えてはあります。

そしたら処方する薬で出なかったらコーラックも一緒に飲んじゃっていいよと言われました。
コーラックさえ飲めば便は必ず出ます。でもそれは便秘解消なのかなと思ってしまいました。

愛知県で有名な大腸肛門科です。

先生に出ないと伝えましたが飲んでも出ないんですがやっぱりコーラックと兼用するしかないんですかね?
それだったら病院行ってる意味あるのかなと思うんですが…

A 回答 (1件)

病院で処方されている薬は、便を増やして便秘を解消するものです。

コーラックは腸を動かして便秘を解消するもので働きが違います。

コーラックを大量に飲まないと腸が動かなくなってしまっているのが、今のあなたの状態です。
コーラックを飲めば出ると言っても、20錠は異常です。
病院の薬と併用すれば、コーラックを減らせます。
ですから病院に行く意味はありますよ。
コーラックは本来2錠で効くようにできています。
20錠が普通になっている、自分の体が異常だと認識しましょう。
    • 1