アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、起立性調節障害なんですけど原因が学校にあって学校に行けてません それで体調が悪い時は、気を紛らわして体調が悪いのを気にしないようにスマホやゲームをぶっ通しでしています。そうすると体調がいいんなら学校に行きなさいって言われます。私は何回も辛いって言ってるし、やってる理由も言ってます、なのに分かってくれませんどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 薬を貰っても全然治りません

      補足日時:2021/11/30 14:42
  • 今中学2年生なのでまだ大丈夫ですけどこのままだと、そうなりかねないので原因などを改善するために家族の理解が必要なんです

      補足日時:2021/11/30 15:13

A 回答 (5件)

病院行って薬を処方してもらいましょう。

    • good
    • 1

起立性調節障害の原因が学校ってのは、精神科案件ってことですか?今の法律では、行けなきゃ高校以上は留年ですよ。

他人に当てられて交通事故で入院でも留年なんですから。
    • good
    • 1

親に、病院受診したい。


それに、付き添いして、この障害を理解してほしいと言いましょう。
義務教育中だから、学校を休んでても、卒業はできるが、高校生になると、そうはいかないし、社会人になったら、もっと大変になるので、今のうちに、きちんと診断してもらって、薬を飲みながらでも、うまく生活できるようにしましょう。
将来自分が困る前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親が私の病気を見つけてくれたんですけど、もっと色々相談してみます
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/11/30 21:33

薬を飲んでも、治らないならば飲み方を変えればいいじゃない。



俺がやってたのは
朝起きる時に薬を飲んで、無理に起こされないようにいやに説得する。

朝はクラクラしたり、立ちくらみがする時があるので、朝起きてすぐに起き上がらない方がいい。

寝たまま薬を(ペットボトルで)飲む。

そのまま横になる。

だんだん血液が循環して、自律神経も乱れなて来なくなるので、これを続ければ治る。

起立性調節障害は治る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですが、病院の先生や詳しく調べたところ決まった時間には起きは方が良いみたいですそうじゃないと睡眠時間がズレてしまうみたいです
朝横になりながら薬を飲むのは参考にさせてもらいます
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/01 07:39

あと、何の薬を先生に処方されましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・血圧を上げる薬
・吐き気どめ
・睡眠導入剤
を今飲んでいます

お礼日時:2021/12/01 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!