アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の感情がよく表現されてるなっていう小説あったら教えてください!
リアルな感情表現というか心理描写というか!

A 回答 (7件)

下記など、微妙な心理描写が、


表現できているように思います。
https://bit.ly/32w2vEe
    • good
    • 0

辻村深月さんの「鏡の孤城」です!

    • good
    • 0

遠藤周作の『沈黙』かな!

    • good
    • 0

短編なら新田次郎「先導者」、色川武大「永日」、菊池寛「入れ札」、ジュンパ・ラヒリ「病気の通訳」、フローベール「純な心」


長編なら北杜夫『楡家の人びと』、子供には刺激が強すぎてR指定かもしれないけど姫野カオルコ『ツ、イ、ラ、ク』
    • good
    • 0

罪と罰

    • good
    • 2

アンナ・カレーニナを読んでみて下さい。

男が一生懸命に女の心理を描いています。
    • good
    • 0

名作や傑作でもないのかもしれませんが、私は下記の本がとても好きで、日本語でもフランス語でも読みました。




「ぼくらの原っぱ」著:ダニエル・ピクリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!