電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンについて父と揉めてます。
春から大学生になる18歳です。
今まで私は副反応が怖く、ワクチンは打ってきませんでした。住んでいる地域も感染者はほぼ出ていません。

しかし、これから好きな何千人と集まるアーティストのライブや高校の友達との卒業旅行へ行く為、打っていない状態より1回でも接種しといた方が良いのかなと思い、ワクチンを打つと決めました。

それを父に伝えるとブチギレられました。
あんなの必要なんてない。親の言う事は聞けと。


私たちしましては春から一人暮らしも考えており、自立します。選挙権も持っているわけですし、決定権は私にあると思っています。

家にはおばあちゃんも住んでいて、もしワクチンを接種せず、移してしまっても私のせいにされる未来は見えています。実際学校でもワクチンを打ってないと少し浮きます。

これからライブや卒業旅行をひかえているので私は打つべきだと思うのですがどう思いますか??

A 回答 (8件)

親の言うことは全く関係ない。



ワクチンは二回接種しないと オミクロン株の拡大で 他の人にまで移してしまうんだ。
コロナの伝染力は異常なんだ。
だから 接種しようよ。
栄養あるものをキチンと食べていれば 副作用になる確率がグッと減るから。
    • good
    • 0

>それを父に伝えると



いちいち伝える必要ありません。
ワクチン接種に親の許可は不要です。
自分で予約して接種しましょう。
    • good
    • 2

今度のオミクロン株の感染力がデルタ株の4倍との研究結果がでました


感染を広めないためには若い人の接種も必要です
親の間違った言葉は聞けないと反論しましょう
    • good
    • 1

私は60代ですけど


ワクチンは一回も打っていません

コロナパンデの時から
毎月のように温泉旅行へ行っていますし

その間2回コンサートにも行っています

テーマパークにも孫を連れて行きました。

全然大丈夫なんですよね

これから年末年始も旅行の予定です

貴方のように若くて免疫力も十分ある人が
何を恐れているのか理解しにくいです
    • good
    • 1

2回打とう


きっと2回目とかだるくなるけど、周りの人のことを考えれば打ったほうがいいと僕は思う。
    • good
    • 1

娯楽の事だけじゃなくて・・・


海外だと 大学キャンパス入るのにワクチン接種義務にする/しない・・で裁判沙汰になってるのに?
大変ですけど、それも大人への一歩だと思って頑張って!
    • good
    • 0

えーと、春から「大学生」ですよね?


学費、一人暮らしの家賃、引越し費用、家財道具、生活費。
多少バイトはするとはいえ、大半を親御さんに頼るんじゃないですか?
だとしたら自立云々言うのは早すぎです。

ワクチン接種自体はあなたが決めていいと私は思いますが、
自立云々の理屈は止めときましょう。敗北必至です。
あなたは社会人になるまで親御さんの庇護下にある。これはもう仕方ない。

真正面から議論すればいいじゃないですか。
そんでもってどうしても平行線なら黙って打ちに行けばいい。
子供らしく、子供のまま反抗しましょう。
    • good
    • 1

人がたくさんいる所に行くなら、2回打って下さい。


打たないなら、収束まで自粛生活を続けて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!