アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を干している部屋にサーキュレーターと除湿機を1台ずつ置いています。
サーキュレーターを2台置くともっと早く乾くでしょうか?
本当は除湿機の方を2台に増やしたいのですが経済的に難しいのでとりあえずサーキュレーターを増やそうと考えています。今後除湿機も増やす予定です。
今の使い方として、サーキュレーターは首をグルグル回して洗濯物に当てているのですが2台置きにした場合もグルグル回す方がいいでしょうか。
サーキュレーターの2台置きについて調べたのですが洗濯物を干す場合についてのサイトは見つけられませんでした。
どなたか物干し部屋でサーキュレーターを複数台使っている方いますか?
大家族で毎日6畳の部屋ぱんぱんに洗濯物を干しており少しでも早く乾かしたいです。地域の問題で外に洗濯物を干すのは推奨されていないので部屋干し以外の選択肢はないです。
一応窓も2箇所あるのですが窓を開ける方が乾くのが遅かったので今は除湿機とサーキュレーターで乾かしています。
サーキュレーターを2台使う場合両方をぐるぐる回すか、洗濯物を挟むように両サイドから直線で風を当てるかどちらが効率がいいでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイリスオーヤマでこんなに安いのがあったんですね!
わざわざ調べていただきありがとうございました。
もう1台買おうと思います!

お礼日時:2021/12/11 07:50

部屋を半分と考え


その大きさなら サーキュレーターを何処に置くかです
左側4分に1 右側4分の3に置いて首振りでしょう。

※実家は持ち運びの除湿器でやってます 1万円程であるので時間を考えると必要と言ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり首振りがいいんですね。
具体的にありがとうございます。
除湿機って1万円ほどで売ってるんですね。いつもネットでしか買わなくて、2万円前後のしか見つけられませんでした。そんなに安いのがあるならもう一台買えそうです。
もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 18:32

サーキュレーターは部屋全体に空気循環しますが、扇風機のように風が直線で長距離で飛ぶわけではないので、乾燥という点では効率が悪いことがあります。


除湿器も良いですが、私も自宅のベランダと接したリビングダイニングにへ網干できるバーが設置してあるのですが、エアコンを稼働させているときはいいのですが、留守の日中に雨の日で部屋干しするときに臭いが出て、乾燥しないので、壁掛け型のサーキュレーターを使用しますが、換気扇を設置して併用しています。
換気扇であれば、除湿効果もあり手間いらずで、夕方までに乾燥していますので・・。
サーキュレーター2台は場所も取りますし効率も悪いですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

換気扇いいですね。うちも物干し部屋につければよかったです…
壁付けのサーキュレーターですか!それもいいですね。
やはり2台置きはよくないですかね…
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 16:40

サーキュレーターと扇風機何が違うのでしょう?


サーキュレーター、扇風機よりも「より直線に風を送れる」です。
では、サーキュレーターの首を振ったら?
答えは、扇風機と同じ。(風量は扇風機の方が上)

洗濯ものが、より早く乾く条件
1.湿度が少ない。
2.洗濯物に「まんべんなく」風が当たっている。

除湿器2台 + 扇風機1台(首振り) の方が早く乾くと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は扇風機を使っていましたが6畳いっぱいいっぱいに洗濯物を干しており扇風機の頭が洗濯物にかかってしまうのでサーキュレーターになりました。
どこにでも置けるので便利です。高さ的に扇風機はちょっと難しいです…
やはり除湿機を増やす方がいいですよね。
早く用意できるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!