プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内診の痛さって医者によって違いますか?

21歳女です。生理痛が酷く、内膜症の可能性があるので内診しますと言われました。内診をしたのは初めてです。しかし、あまりにも痛すぎて中断してもらいました。男性と行為をした際、今日みたいな痛みは全くありませんでした。

すると先生に男性と行為をする際も大変だねーと言われました。

内診ですら出来ない私、出産できる自信がありません。
どこの産婦人科行っても痛みは同じでしょうか??

A 回答 (3件)

私の場合ですが、医師によって違いました



若い女医さんは色々と気を配ってくださり
優しい内診でしたが
年配女医は、手荒で目から火花が出るくらい痛かった経験があります
他の患者さん達も同じだったのか
年配女医に比べ、雲泥の差で混んでいました
    • good
    • 1

産婦人科医によってうまい下手はありますが、子宮内膜症があるなら、内膜症のある部分を診察する時は痛みを伴うということです。

    • good
    • 0

子宮内膜症診断が下ったなら、内診では痛みを伴うかと。


そのための診察ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が噛み合ってないですね

お礼日時:2021/12/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!