プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の赤ちゃんの顔を2秒くらいお湯につけてしまいました
顔を上げてゴホゴホゴホゴホってなって苦しそうで涙目で焦りました
でも泣くこともなくお風呂出てからミルクも飲んで寝ました
病院電話したほうがいいのかなと思ったんですけど泣くこともなかったしその後普通にしてたので大丈夫ですよね?

でもやっぱり心配なので質問しました
泣かなかったのが逆に心配だったりもします

A 回答 (4件)

大概のパパさんは湯船の中に


赤ちゃんを落としてしまいます。
パパさん青くなって大声で叫ぶそうですが・・・
案外大丈夫なんです。
もちろん 頭を抑えつけたら当然アウトですが。
手が滑ってぼちゃんって落として直ぐに抱き上げる程度なら大丈夫。
その位の赤ちゃんプールに連れて行っている人も居ましたしね。
ウチは シャワーを頭からかけて
ちゃっと顔を拭ってあげていました。
縦抱きにする事だけはしてましたが
水を怖がらず顔に掛かっても全然大丈夫でした。
    • good
    • 1

赤ちゃんをプールの中に投げ込んでも、10秒くらいですぐに浮かびあがって来て、口を水面に出して、ちゃんと息もしますよ。

その時に頭を水の中に抑えこんだら、No.2さんの書かれているようなことになりますが。

心配などする必要はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10秒て長いですよ?
赤ちゃんそんなにもちます?

お礼日時:2021/12/10 18:51

千葉の虐待死も冷水を掛けて、肺に水が入り込み


肺水腫になり死亡しています。
症状は呼吸困難です。 仰向けになると息苦しくなるため起き上がって座りたくなったり、夜中に突然息苦しくて目が覚めたりします。 また、のどの奥でゼーゼーという音がしたり、ピンク色の泡のようなたんが出ることがあります。 進行すると皮膚や口唇は紫色になり、冷や汗をかいて血圧が下がり意識状態が悪くなることもあります。
4ヶ月なら辛いや苦しいが出るうちは良いですが意外とわからなくてケロッとしている場合もあります。様子を見てなぜそうなったかの経緯も含めて助産師に指示を煽いだらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日一日も元気に過ごしました
もう大丈夫ですか?

お礼日時:2021/12/10 18:49

赤ちゃんは泣くしか自分の意思を伝えられません。


泣けない時は、、、?ってなります。

念の為に病院に連れていくことをおすすめします。
赤ちゃんの事は、石橋を叩きすぎて壊すくらい慎重でも損はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日ですか?
元気なら大丈夫だよー
てなるだけでは?

お礼日時:2021/12/10 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!