電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在小4で、少し前に先生に怒られました。移動教室があり、担任ではない先生に教わっていたのですが、いきなり担任がやってきて、怒られました。内容は、教室移動中に理科の先生に「廊下は走らない」と注意されたことでムカついて先生を殴るふりをしたということです。「廊下は走らない」と注意されたのは確かですが、ムカついて先生を殴るふりをしたということ違います。変に誤解されているようです。しかし、担任には自分が悪いと思われ、クラスの全員に話をされた上に親にも報告するといわれて、誤解を大事にされてとても嫌です。何とかできませんか?(親に誤解であるということが伝わればよいので)

A 回答 (6件)

親電話が最強

    • good
    • 0

小学四年生でありながら、これだけ立派な文章がかけるんですから、しっかりと親に、先生より先に説明してください。

    • good
    • 0

あなたから親に事実を伝えればいいだけでは?



理科の先生を殴ろうとしたことになっている。
移動教室中に担任がやってきて説教された。
担任は決めつけていて、違うと言っても信じてくれない。
クラスで私が暴力をふるおうとした奴だと晒し者にされた。
親にも伝えると脅すように言われた。
本当に自分はやっていない。担任は信じてくれない。
担任から連絡があったら言い返して欲しい。
連絡が無くても担任に文句を言って欲しい。
    • good
    • 0

廊下は走りました、ごめんなさい


けど、殴るふりは絶対にしてません。

理科の先生以外の証人はいるんですか?と
多分、誤解していると思います。と

言う感じかな。。。
    • good
    • 0

小4 ?

    • good
    • 3

先にご両親に誤解されてつらかったと話してみてはいかがでしょうか。


私も小学校時代同じように誤解された経験があり、辛かったと両親に話したら親から先生に直接それを伝えてくれました。(ちょっとモンペみたいですけど笑)
ちゃんと話せば大丈夫です。そんなことする子じゃないって信じてくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!