プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代で上の歯が3番なくて…保険外部分入れ歯です。
歯医者さんは30代でも様々な理由です部分入れ歯の方おられますって…
ほんとですか?

A 回答 (4件)

私は転倒の事故で上の歯6本がブリッジになりました。


加えて差し歯が2本、歯槽膿漏で遠からず抜歯になる奥歯が2、3本あります。41歳男。
過ぎたことは仕方がないと割り切って、いずれは部分入れ歯、
もしくは入れ歯も視野に入れて受け入れてます。
    • good
    • 1

ほんとです。

若くても総入れ歯の人も珍しくないと聞いていますよ。
    • good
    • 1

3番?



1本ぐらいない人はむしろ30代で3割ぐらいはいるでしょう

平均で40代で2,3本
50代で5,6本
60代で8,9本

歯がなくなるそうだから。

だから8020目標ってのがあるわけで

歯は親知らずを抜かすと28本

20本以上あればまぁ普通に食べれるそうなので

80歳までに20本以上歯を残そうというのが国の目標です

だいたい4割ぐらいが達成するようです。

部分入れ歯?ブリッジの事ですか?

芸能人でも30代あたりなら山ほどインプラントやブリッジしれている人いるよね。

ジャニーズでも木村拓哉さんや香取慎吾さんや中居正広さんは少なくとも1本はインプラントかブリッジしています。
    • good
    • 1

いるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!