電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学の時の文化祭の話で
友達は1人しか居なくて
その友達は友達が多くて周りから好かれてて
誘われたから無理と言われました。
当然その日は友達は別の友達と文化祭を回っていました。
全学年みんな他の人と回っていて私だけ1人でした。
友達って何なんですかね?
友達じゃない人と再会してLINE交換しようとか言われて
あの時自分を誘わなかったくせに意味分かんない。
誘われないって嫌ってますよね
完全にあの時の事今でも思い出して落ち込みます。
自分が学校で嫌われてるのは誘われないのは傷つきます。
その前の中1の時文化祭では違う女子を誘ったら
その女子は他の友達と仲良かったので
友達じゃない私に誘われて完全に嫌がられてました。
もう過去に嫌な思いばかりしたのでその人たちと二度と
会いたくありません。
だから同窓会は絶対行きません。
不登校にもなったし
もう過去の嫌な事ばかりフラッシュバックするから
過去の記憶消したいです。

A 回答 (3件)

自分からは誘ったの?

    • good
    • 0

分かります。

すごく良く分かります。
私の話になりますが、私は子どもの頃親から虐待を受けました。中学の時は不登校高校は相談室登校で友達はいませんでした。中学の時は親から殺されかけましたし、学校では先生たち全員から腫物扱いされたり責められたりしたし、味方は誰もいませんでした。
とても辛い子ども時代でした。
できることならあなたと同じく過去の記憶を消したいです。
ですが、残念ながら記憶は消せません。
だから私は中学の時から海外に行くことを決めていました。
海外に行き友達を1から作り、周りには自分の知っている人は一人もいない状態。
人生を再スタートさせるんです。
私はそのために今高校生ですが大学に行き英語を学びます。
夢は日本語教師になって後に、海外の一般企業に就職するのが夢です。

私みたいに海外に行ってやり直したいと思うのもいいと思います。
    • good
    • 0

ドンマイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!