プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引きは何回まで許されますか?1回バレた時は親を呼ばれ怒られただけでした。正直小遣いが少ないから悪いと思います。

A 回答 (7件)

お店側が出入り禁止にするくらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/12/13 15:03

まだ、あなたが未成年だからそれで済んだのかもしれない。


成人になったら、そうはならない。
おそらく、

万引き ⇒警察が逮捕 ⇒警察取り調べ、検察へ送致 ⇒検察取り調べ・起訴 ⇒地裁審理・判決(懲役●年、実刑) ⇒控訴(?)
少なくとも、執行猶予は1回しかつかない。
2度目以降は、確実に実刑。
さらに言えば、再犯の可能性が高いのだから、1回目の起訴の際に実刑もありうる。

いまのうちに、考えを改めた方がいいのでは。
    • good
    • 4

一回でも許されません。


小遣い少ないとかも、関係ありません。

小遣い少ないんなら、仕事するか、交渉してください
    • good
    • 10

どこまでを許される範囲と考えてますか?


1回も許されることではありません。
万引きは犯罪です。窃盗罪。

 犯罪を犯したのは小遣いが少ないから悪い。
➡自分は悪くないと?
ものにはお金がかかるんですよ?
そのお金もただで入ってくるわけではありません。
もらえてることに感謝してください。

そんなことしてたら周りの人などから信用なくしますよ?
お金は信用です。いってみればただの紙と、使える物を交換するのですから。

何もかもそんな理由で許していたら信頼なんて無くなって何も成立しなくなりますよ。

絶対に悪い結果になると私は思うのでやめておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 11

その考えのまま行って、将来暗くなればいい。

    • good
    • 4

お店の人がやさしかっただけ。

窃盗犯という刑法犯なので、一回でも警察を呼ばれて、保護観察処分というレッテルが一生ついて回ってもおかしくない。
    • good
    • 1

一回も許さないでほしいです。


年齢に関係なく厳罰に処して欲しい。

>正直小遣いが少ないから悪いと思います。
とかいうやつを教育するような男塾を作るべきだと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!