電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中に暴食
最近食べ過ぎで体重が増えているので
気を引き締めて減らさないと思うのですが
仕事がパティシエなので甘いものがやめれません。

つい、夜仕事終わりに甘いものを
1〜2個食べてしまいます…

そして自己嫌悪に陥ってスイッチが外れて
さらに食べてしまいます。

どうしたらやめれるでしょうか?

A 回答 (2件)

必要量のタンパク質を毎食しっかりとり、野菜で食物繊維をたくさんとると食欲安定します。

野菜から先に食べると血糖値が上がらないので良いみたいです。

私も最近は、ご飯の前に生野菜サラダを低カロリーのドレッシングかけて大皿1杯食べてからおかずとご飯食べです。
そしたらかなり食欲安定してます。食物繊維とタンパク質でお腹が満たされて、あれ程食べたかった甘い物への執着があまりないです。しかも以前あまり食べなかった時より、かなり量食べてるのに浮腫みがとれたのかスッキリしてます。
食べてる物の内容がダイエットにはとても大切みたいです。

ダイエットって凄く奥深いです。
栄養が足りなかったり、寝不足、ストレスで太りやすくなったりします。

でも、甘い物を毎日食べてたら痩せません。糖質と脂質がたっぷり使われてますからね…。
体に良い物でお腹を満たして甘い物はたまに自分へのご褒美程度に食べる様にしないと痩せるのは無理でしょうね。
食欲がコントロール出来る様にならないと難しいですね。
    • 0

ダイエットのつもりでやっていることが全然ダイエットになっていないからです。

減らせるのは、炭水化物と脂質のごく少しだけです。他のほとんど全ての栄養素はしっかりとらないと体ががたがたになります。今、ダイエットのつもりでやっていることをやめてください。食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂ってください。それだけが正しいダイエットです。
    • 0