アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経科でなぜか血液を採って健康診断をしたんですが、結果は1週間後病院のほうに電話をしてこちらにきてくださいと言われました。

普通、こっちから電話するものなんですか?

A 回答 (5件)

診察結果を聞くための電話予約なので、患者からするのか普通。

聞きたくないのならば、電話しないという選択が出来ますので。
    • good
    • 1

クリニックに?


検査を出す予定の病院に?

クリニックとかなら混雑を避けるか結果が出ているかではないかな?
    • good
    • 0

電話をしてとは結果が出ているかの確認の為ではないでしょうか。

私もたまにありますよ。結果報告するので電話してきて下さいと。精神科でも血液検査はしますよ。薬によっては血液検査の結果何かの数値が高いと飲めない薬もありますから。私も精神科に通ってますが2ヶ月に1回は血液検査されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通いづめですか?
途中で勝手にいかなくなってもいいんですか?

お礼日時:2021/12/12 11:39

>普通、こっちから電話するものなんですか?



そのケースが多いのではないでしょうか。
病院から電話があるのは凄く急いで連絡しないといけない場合だと思います。
    • good
    • 0

血液検査の結果が届いているか電話で確認して


から来てくれ、ということですね。
こちらは「治してほしい」向こうは「治してやる」ということで
立場が上なのでしょうがないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!