アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間飲み会があったのですが、誰かが頼んだ生ハムと納豆が目の前にあったのでちょっとずつ食べながら酒飲んでいました。
そしたら、横に居た酒飲まないハゲてる友達が横から手を出してきて二つとも取っていって一人で完食しやがりました。
私は当然キレて「おい!酒飲みはこういうのをちょっとずつ食べながら飲むのがいいんだよ!お前何全部1人で食ってんだよ!ハゲ!」と喧嘩になりました。
そいつ的には、ちょっとずつ食べてるから嫌いなのかと思ったそうです。
そうではなく少しずつ食べるのがいいのになんでわかってくれないのでしょうか?
酒を飲まないからでしょうか?
他の人たちが止めに入ってくれたのですぐ収まりましたが...

A 回答 (2件)

わかっているのは


「ちょっとずつ食べてるから嫌いなのかと思った」
ということだけ。

「少しずつ食べるのがいい」のがわからないかどうかまでは聴取できていないかと。

あなたが言葉を荒らげて喧嘩をふっかけなければ、
「あぁ、そっちの方か」
と理解してくれたかも知れないです。
    • good
    • 0

います。

そういう人。
もし割り勘なのであれば
「酒飲まない分食べなきゃ損!」とばかりに食べてるのか、ただただ空気読めてなくみんなの料理を独占する人間なのかはわかりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!