dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーチュイン遺伝子を活性化する方法。

私は身長144センチ体重87キロ毎日過食気味でサーチュイン遺伝子がoffのままです。

onにする方法をアドバイスしてください。

腹7分目の食事を7週間以上続けると同時に軽めの運動(有酸素運動)を1日45分間週4回行えばonになると考えています。

サーチュイン遺伝子をonにしやすい食事回数は1日2回だけど、ダイエットの観点から血糖値スパイク対策には1日5食がいいとされています

1日2食にするか5食にするか迷ってます。(総摂取カロリーはどちらも1600キロカロリー前後です)

1日5食にしたらサーチュイン遺伝子がonになりませんよね?

そもそもサーチュイン遺伝子というもの自体似非科学だと思いますか?

A 回答 (1件)

サーチュイン遺伝子のことは良く知りませんが、現状の身長・体重は既に早死にゾーンです。

質問者が何歳か分かりませんが、肥満外来(内科でも可)で診察を受けて適正体重に戻れるよう医師の指導を受けてください。
 現状でも肝臓、腎臓、心臓、血管系…体のありとあらゆる所に危険信号が出ていると思います。
「サーチュイン遺伝子を活性化する方法。 私」の回答画像1
    • 0