アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入りました。フルに単位登録をし、なるべく全部取りたいので周りの皆もそうであるように忙しいです。現在早朝のコンビニで週5,6日働いていますが、残業があったりすると授業に遅刻し、教授のモットーとして遅刻は認めない(=欠席扱い)人もいて、無理が出てきたのでそろそろ収入を得る新しい方法を考えなくてはいけません。もうすぐ終わる夏休み期間中も集中して働き16万ほど得ましたが、休みのサイクルが特異で、次は2月のはじめから2ヶ月ほど長い春休みです(冬休みもありますが10日ありません)。その間に16万使い切ってしまうことは予測できるのでやはり日常的に何か収入があるようにしたいです。ちなみに親と同居し必要なのは定期代1万と電話代お昼代で3万なので月5万程度です。親は接客の仕事ばかりせずに資格を生かしなさいといいますが親の言う資格というのは英検準1級のことで、これが役にたたないことは分かっています。他にこれといって資格はありません。パソコンも文字が打てる程度です。このような状況でできるアルバイトの案を教えていただきたいです。なお、学生ローン、返済型奨学金は親が断固反対しています。

A 回答 (3件)

英検準1級の資格まで持っておられるのなら、やはり家庭教師がいいと思います。

家庭教師は短時間で高収入を得られます(1回2時間程度で、週2、3回もすれば、月5万くらいは十分稼げると思います)。
時間の融通もききます。また、資格を生かせと言っておられる親御さんも納得されるのでは?
私は学生時代、家庭教師をベースにしつつ、足りないときには、短期のバイトをする、という形をとっていました。
    • 0

私が学生だった頃は、短期バイトを重ねていました。

模擬試験の試験監督や、派遣のマネキン、新規開店のスーパー内でのアンケート、イベント手伝い、道路公団での事務手伝い等々です。
いずれも1~3日で終わるもので、週末を利用すればOKです。
中~長期のバイトと異なり、自分の融通が聞く日にさくっと稼げるので、助かってました。
日給制が殆どですので、その日のうちにバイト代が入りますし、ね。
アルバイト情報誌の他に、学生課で探してみてください。
意外と掘り出し物ってありますよ! (^.^)

他には、月並みですが家庭教師なんていかがでしょうか?
    • 0

僕が大学生の頃は、通信教育の添削のバイトとかありましたけど、今でもそういうのはあるんでしょうかねぇ。

• 0