アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故を減らす方法は運転の誤操作は除外として、道路標識速度制限守ることで激減すると思いませんか?
具体的に言うと止まれの場所で必ずピタッと止まるといかに事故を減らせるか等々 当たり前のことをみんな守らないから事故が多いと思いませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

速度

信号
駐車

この違反が無くなれば激減間違いなし。
3悪だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね!

車やバイクの運転免許を持っている人たちへの教育や厳罰などで確かに事故は激減するとは思います。

ただし、自転車や歩行者の無法ぶりも目に余るものがありますから、こちらをどうするかも併せて検討する必要がありますね。
    • 0

制限速度の速度って根拠が曖昧ですので激減しません。

また「止まれ」は必ず止まれが基本なので大抵の人は順守しています。
ですから理由は明快で相手は出てこないだろうと思うから事故るんです。教習所や免許センターで「だろう運転しましょ」と教えていますよ。
    • 0

教習所の改革も必要だ。

安全確認は厳しく教えるが、周りに自分の存在を見せることは教えない。
後ろを見ることや速い車に道を譲ることも教えない。
これを教えるだけで事故は減るよ。
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね!完全オートライトにしたほうがいいと思います 朝薄暗い時夕方暗くなる時ライト無灯火で走ってる人たくさんいます グレーの車なんか道路と一体化して全く見えない可能性もあります

それは歩行者も自転車にも言えます。

• 0

正論ではある事は間違いありません

が、現実的であるか?は疑問です
    • 0