プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人イスラム教徒です、日本のイスラム国やタリバンの報道を見るたび悲しくります。
どうして敬虔なイスラーム教徒があたかもごく一部の過激な集団のように取り上げられのでしょうが?
例えばイスラーム国がイラク、シリアでターリバーンがアフガニスタンで進軍した際その占領地の住民は、皆ムジャーヒディーンが十字軍の支配から開放してくれた言って両手を上げて歓迎しました。抵抗したのはカーフィル(背教徒)のシーア派民兵だけです。イスラーム教徒の多くがイスラームへの回帰を望んでいます。現に多くのイスラーム国家や地域で西欧が作った司法体系からイスラームの法へ移行していますしそれがムスリムの総意です。>>https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanes …
それなのにどうして日本のマスメディアの報道はイスラーム原理主義者を悪者の用に報道してイスラーム教徒がテロに走らざるを得なかったのかの背景をを報道しないのでしょうか?例えば日本に住んでいる私は同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳を毎日のように見せつけられています。こんな状況なら欧米に住むムスリムがテロに走らざるを得ないことが痛いほど分かります。イスラーム国やターリバーンは世界遺産を爆破解体したりシーア派やヤズィーディー教徒を虐殺したり奴隷にしたことは日本人には一見すると残酷に見えるけどクルアーンに照らし合わせると何も間違っていない正しいことです。どうして日本の報道はムスリムの立場に立った報道をしないのでしょうか?

あなたがたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ(第47章4節)
聖月が過ぎたならば,多神教徒を見付け次第殺し,またはこれを捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ(第9章5節

A 回答 (4件)

>イスラーム教徒がテロに走らざるを得なかったのかの背景をを報道しないのでしょうか?



それは後付けの話ですね。「我慢できないからテロをする」では、より疎まれるだけです。

>例えば日本に住んでいる私は同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳を毎日のように見せつけられています。

ならば、それが法によって悪とされる、より原理主義的なイスラムの土地に引っ越した方が幸せになれるでしょう。

写真や像、人物画を偶像として禁忌するのはイスラム原理主義者の特性の一つです。それを許せないとするのは「みんな、イスラム原理主義者になれ」と主張するに等しいです。バーミヤンの石仏も、その国に住むイスラム教徒にとっては「異教徒が作ったもの。興味はない。そこにあるだけ」だったのです。それを「許せない」という理由で破壊するのであれば、東京ジャーミーを「目障りだ。破壊してやる」という輩がいても、受け入れなければおかしいでしょう。

自己主張の発露が暴力というのは、ほとんどのイスラムの国、イスラムの民は許容しません。過激派は勝手に迫害されていると思い込み、その挙句の行動が他への迫害です。まずはそこに気付くべきでしょう。
    • good
    • 0

「どうして日本の報道はムスリムの立場に立った報道を


 しないのでしょうか?」
  ↑
どうして、ムスリムの立場の報道を、日本がしないと、
いけないのでしょうか?

「あなたがたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ(第47章4節)
 聖月が過ぎたならば,多神教徒を見付け次第殺し,
 またはこれを捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)
 これを待ち伏せよ(第9章5節」
  ↑
ご質問者がムスリムで、教えに忠実であれば、毎日、
何千人もの日本人の首をはねるのでしょうか?

日本人は、基本、多神教だし、イスラムを信じていない。

日本人全体の首をはねると、本物のムスリムは言うの?
奴隷にしろ、というの?

書き込むだけ書き込んで、お礼の一つも出来ない。
イスラム教徒というのは、そんなに礼儀知らずなの?
そんなに質が悪いの?
    • good
    • 1

イスラムそのものが災いの元だからだ。


世界で災いをもたらしているのは、その殆どがイスラム教徒だろうが。
この世に巣くう最悪のものがイスラムだ。
自分が書いているコーランの一節が、いかに危険な宗教かを教えてくれている。
まして、イスラム原理主義のテロリストなど、この世から消えて無くなることを、世界中のイスラム教徒でさえ心から望んでいるに決まっている。
日本にも多くの難民がやってくるが、イスラムだけは入れないでくれと思わないものはいないだろう。
ドイツのメルケルが、イスラム地域からたくさんの難民を受け入れた結果何が起こったか、
2015年の大晦日、ケルン大聖堂ではミサが行われていた。
午後6時半頃には約1000人の群衆がこの広場に集まり、まだ年が明けていないのに、大聖堂に向けて花火を発射し始めたのだ。ミサに参加した1人は、「聖職者の説教の声が聞こえなくなるほど、花火や爆竹の音がけたたましく響いていた、と言っている。
広場にいた群衆のうち、400~500人は北アフリカ、またはアラブ系の男どもだった。これらの外国人の年齢は15~35歳の間で、酒に酔っていた。彼らは打ち上げ花火を人混みに向けて発射するなどしていた。しばらくすると、この群衆の中から数人のグループが離れて、広場にいた女性を取り囲み、胸や下半身を触ったり、財布や携帯電話を強奪したりし始めた。
ドイツ人の女性だけでなく、アジア人の女性も被害にあった。
1月17日までに、ケルンだけで約600人が警察に被害届を出した。そのうち約40%が性的犯罪だった。
この後も様々な犯罪が増えたことで、ドイツ国内ではメルケルの人気は急降下し、辞めざるを得なくなったのだ。
イスラム教徒というのは粗暴で、女という弱いものには何をしても良いと思っている輩どもだと言うことなのだ。
こんな輩が日本で増えることを望むものなどいるはずがない。
    • good
    • 0

>例えば日本に住んでいる私は同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳を毎日のように見せつけられています。


そう感じてしまうなら、日本はあなたが住むには不向きです。
日本人なら「郷に入れば郷に従え」という言葉はご存知でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!