アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三圃式農業は2つの作物と休みの3つの場所を転々とするものですよね。
ポーランドでは混合農業をおこなっており、
じゃがいもとライ麦の輪作をしているとありました。
そして三圃式農業は古いとありました。
ポーランドでは豚も飼っていますが、
①ライ麦、じゃがいも、豚の3つにして、休閑地がないものを混合農業というのですか?
それとも豚は別のところでかいそのフンを使いますが、②輪作をするのはライ麦とじゃがいものことだけですか?

聞きたいことをまとめると
三圃式農業で休閑地だったところを豚なのどの家畜に替え作物2つ、家畜で転々とさせると混合農業となるのか、それとも、豚は別の場所で育ててそのフンをつかいますが、2つの作物間でだけ農地を転々とすれば混合農業なのですか?

じゃがいも→ライ麦→豚
↑ ↓
←←←←←←←←


じゃがいも↔ライ麦
↑ ↑
↑ ↑
豚のフン

A 回答 (1件)

詳しい呼び名はわかりませんが、


そういう農業って休ませる時にれんげなどを植えます
アジアのように人糞を肥料にしないので
なんでれんげなどマメ科は窒素固定を行って育てると窒素肥料をやったようになるからです
実はこれが欧州の農業の特徴です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!