プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を「生ゴミ」と言う人、存在価値がない、死にたいって言う人どう思いますか?
俗に言うメンヘラで自己卑下しすぎる人です。
少し落ち込んだくらいでそう呟く。見ててイライラしてきます。友達であろう付き合うのやめるのが賢明ですか?
私に加虐心があるからイライラするんでしょうか?

A 回答 (4件)

友達だからこそそんな時にはとことん葉梨を聞いてあげるもんじゃないかなって思いますかま聞いても聞いても死にたいとかばかり言われるとこっち方が疲れてきますよね。

だから程ほどにあなたか疲れない程度聞いてあげたらどうですかね。
    • 0

たしかに卑屈な人に見えてイライラします。

「みっともないな、黙ってそんなこと言わなければいいのにな」と思いますが、あまりにも自己肯定感が低いのでしょうね。カウンセリングが必要かも。
自分だったら付き合わないか、距離を遠く取ります。
    • 0
この回答へのお礼

ペストアンサーとして選ばせていただきます。私からも精神科に行ったら?とか「そんなこと言わないでよ!心配するから!って言ったら」「えへへ笑」って返ってきまして。もう腹が立ちました。
本人もメンクリに行くと言いながら行ってない。

治す気がないんだなと思い、これ以上付き合っても無駄だと思ったのでこちらから縁を切りました。

ネガティブなことを聞いていると

暗い気持ちになるのが嫌だし
力になりたくても
対処の仕方や扱い方が分からなかったり
俯瞰して見る考え方が分からないし
自分にはどうしようも出来ないことだから
じゃないですかね。
    • 0

その人に精神外科医をお勧めしましょう。

• 0