アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc買い替え時に、大手メーカー(hp)がやってる公式の下取りの業者に中古pcを売るつもりなんですが、クリーニング含めた一度の初期化だけで大丈夫でしょうか?
そういう業者の従業員管理の体がわからないので従業員が勝手にデータ復元とかしないかが心配で。
そういう業界に詳しい方に教えていただけると幸いです

A 回答 (7件)

一度だけで十分ですよ。

今までDELLや国内メーカー(NEC)にリサイクルで出してきましたがトラブルは無いです。
大手お抱えの業者は不祥事が発覚すれば死活問題になるのでそのような悪質なことは出来ません。
御心配ならデータ完全消去のアプリでもう一度消去してみてください。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03231458
    • good
    • 0

可能性は0ではないとしか言えないです


引取り会社としては、信用のためにもそんなことは絶対に許さないでしょうけど、個人レベルで悪いことを考えるやつはいるし、現にデータが流出したなんて事例は無いわけではないですから
それが、心配ならストレージだけは自力で外して破壊するしか無いです
    • good
    • 0

絶対大丈夫とは言えませんが、、、


恐らく大丈夫かと思います。
下取りで出したことはないですが、
大手メーカーのPC回収はなんども利用してますが、
わたしは何もトラブルがありません。
また、大手のこのようなサービスはかなり前からあって、
10年?20年ぐらい前からありすが、
いまだ事件になったニュースはきいたことがありません。
なので、そんな心配しなくてもほぼ大丈夫かと思いますよ。
とは、勿論、そのままポンと出すのは不注意しぎますし、
ハイみてください。といっているようなものです。
ですので、あなたのできる範囲、つまり初期化だけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

バックアップが自動に設定してあるなら、解除して


バックアップ履歴も削除した方が良いでしょうね。

もちろんデータは、クラウドとか他に移してあるのが
前提ではあります。
    • good
    • 0

OSの格納しているディスクを外して売ればデータとしてな何も残りません

    • good
    • 0

たかが個人のデーターなんて手間(=お金)を掛けて復元したってペイしない。

そんな効率の悪い事なんて誰もやらない。
 
可能性があるのは企業のデーターでお金になるけど、こちらはもっとガードが堅い。バレたら信用問題だからやらない。
 
つまり心配無用。
    • good
    • 0

こんにちは。



トラブルの話題を耳にしたことがありませんし、
私自身、業者にリサイクルを依頼していますがトラブルは未経験です。

個人のPCをターゲットにするのは非効率過ぎますしリスクに見合いません。
企業が廃棄するPCを狙うほうが得るものが多いでしょうね……。
ただ、何れにせよリスクに見合いませんよ。
盗んだ情報は売らねばならず、結局はそこから足がついてしまうからです。
これはどの業界に潜む盗人にも共通の事柄です。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!