電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年前から胃炎と逆流性食道炎になっています。
ここ最近背骨痛があります。
仕事は事務で8時間ほぼ座っていて猫背やストレートネックが酷く背骨も歪みがあります。

が、胃炎と逆流性食道炎にもなっているので背中痛は内臓からきてるのではないか怖いです。

半年前にも同じ症状になりCT.エコー、血液検査しましたが異常なしでした。
先ほど揚げ物や生玉ねぎを食べてから喉の奥からヒリヒリするような感覚、胃もたれ、軽度の胃痛、背中の痛みがありガスター10を飲み少し落ち着いてきました。
背中の痛みはひねってもそっても痛くて結構な痛みがあります。夜はお風呂に入り最近ストレッチをすると軽減します。
整体へ行った翌日は痛みも軽減してましたが、寒さからかまた痛みが出てきました。

食事も普通にとれて、便も普通です。

明日再度腹部エコーすべきでしょうか、、

A 回答 (3件)

№2です。

食後は痛みは消えていました。
回答が遅くなりまして申し訳ありません。
    • 0

№1です。

背中痛ありました。じわじわと痛んできて、ピーク時には転げまわるくらい痛い思いをしました。早く病院に行った方が楽になります。本当です。
    • 0
この回答へのお礼

あったんですね。
食後は何もなかったですか?
とても怖いです。。

胃が炎症を起こしているか、潰瘍ができている可能性があると思います。

私は医者ではありませんが、同じような症状があり、検査をしたら十二指腸潰瘍でした。
内視鏡検査をお勧めいたします。おなかがすくと痛くありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お腹空いても胃痛、胃もたれあります。
胃酸がたくさん出るようでして。。
ここ最近胃腸科へ行かず市販薬でしのいでましたが、悪化したような気がします。
背中痛もありましたか?