プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にお祝いで渡すプレゼントを考えていました。
私が好きなドライフラワーのお店があるのですが、実際に買ったことはないけれどいつもSNSで見ていて素敵だなと思っていました。
ドライフラワーといっても色もほどよくセピアで綺麗で、サイズも色々あるので良いかなと思っていたのですが、ドライフラワーは死んでるお花だから贈り物にはNGという説が出てきて…。
正直個人的には、人間が勝手に理由つけて屁理屈言い出したらキリがないと思うのですが(プリザーブドならOKらしいけどこの理屈でいえばプリザーブドも死んでいるのでは?と思います)。
ただ他人にあげるものである以上、またそういう説があると知った以上プレゼントするのはどうかなと躊躇してしまっています。
ドライフラワーのプレゼントはやっぱりやめた方が無難でしょうか?

A 回答 (3件)

縁起とか気にする人は多いので、やめておいた方が無難だと思います。

プリザードフラワーは見た目には生のお花だし、枯れないので、お祝いにステキですヨ♪
    • 0

ドライでも、プリザーブドフラワーが良いと思います。

• 0

一般的に知られている事なので、貰った人は気持ちの良い事ではないかと

• 0