アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坐骨神経痛
これの治し方ご存じの方。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

坐骨神経痛は、椎間板が変成して飛び出す椎間板ヘルニアや 骨棘(コツキョク=骨のとげ)という増殖体による脊柱管の狭窄、さらにそれが進行して起きる腰椎すべり症などによる腰部の神経根圧迫から起こるものであり、変形性関節症の一種です。


変形性関節症全般にハスミワクチンという免疫療法が有効です。
    • good
    • 0

基本的には、運動とストレッチです。



辛い時には、無理をせずにマッサージにかかりましょう。
    • good
    • 1

脊髄から来るものは病院で根本を治す。



梨状筋症候群は、整体が得意。
(梨状筋が硬くなり、親指の太さもある坐骨神経を締め上げているから発生)
    • good
    • 0

ひたすら安静にする。


痛みがでたら寝る。
私は5、6年かかりましたが、
治ります。
    • good
    • 0

俺もだが 主治医曰く 薬で軽減は出来るが 治らないと 言われましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!