電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係の悩みです。
どなたか聞いてください。

Twitterでフォローしていて、お互いまだ敬語同士ですが割と仲良くさせてもらっている方がいて、最近返信が雑だったり、ちょっと機嫌損ねちゃったかな…と思ってしまうような返信が来たりしたので、丁寧な文を書いて「お許しください」や「謝罪させてください」などの少し長めの文を送りました。

そしたら返信が来て、要約しますが、
「怒っているわけではないので許すも何もないです」
「とても思いやりのある方なんだということは充分伝わりましたが、あまりこのような返信は入れないでいただきたいです」

↓これはそのままです
「少し重く受け止めすぎな気がします。そのように受け止められてもそんなに考えてないし、必要以上に謝罪があっても正直困ります。
フォロー外してもらって構いませんし、このままフォローし続けるなら以上のことを意識していただけると幸いです。
これについての謝罪もいらないので、お返事は不要です。」

このような返信が来ました。

でも私はこれがショックというか、今でも気掛かりです。
特に「フォロー外してもらって構いません」という所が、拒否されてはいないけど、どこかで私自身を拒否している部分があるんじゃないか、みたいな気持ちになります。

私としてはフォローは外したくありません。
できればこれからも今までみたいに楽しく雑談したいです。

あと、この返信は、私が大好きなアイドルのライブに行く直前に送られてきました。
「ライブ前に失礼しました」とは書いてありましたが、ライブ中にもこのことを思い出してしまい、正直ライブがあまり楽しくありませんでした。
私がそのアイドルを大好きでライブも楽しみにしていたことは、その人も知っていました。

上手く言葉で表せませんが、何かつらいです。

「フォロー外した方がいい」とか以外で、何かお言葉いただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

その方と距離を置いた方がいいと思います。

日本人大得意の、言わなくてもわかるでしょ、察してよってやつですね。そんなん知るかボケで、切った方がいいでしょう。これからも嫌な思いしますし。
2タイプのなんかしょーもな根性悪い方いますが、1人は言いたいこと言って、さようなら、でブロックする、もう1人は、ブロックしてもらっても構いません!とか切れてる人。どっちとも卑怯者
    • 0