アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま自民党政権が続くと、日本は都市部と地方とに分裂し、そこを中国に付け込まれて、日本は中国に占領されますよね?

そうなれば、日本はウィグルやチベットみたいに、中国語を強制的に学ばされます。どうせそうなるなら、先手を打って、今のうちから学校で中国語を学ばせた方が良いですよね?

A 回答 (10件)

中国語だけでは不充分です。


現在中国において欠かせない「中国の特色ある社会主義」(習思想)の必修化が必要です。
    • good
    • 0

日本沈没?中国は内乱暴動の末七分割民営化します。

それよりは、段々世界中が相手にしない様になるアルヨ!又、日本人を舐めるなよ!
    • good
    • 0

あなたはどっちの味方ですか。


中国びいきで日本はいずれ中国が占領と決めてる。
その根拠は何?

それをなぜ避けないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12721624.html
私の驚異的な洞察力によれば、中国軍は台湾に上陸する前に、日本の島根県に上陸しますよね?

お礼日時:2021/12/20 11:52

大丈夫。

世界で漢字を使ってるのは中国と日本だけです、音読みにすればほゞ通じますから。ウルグイ文字などと違い苦労しません(写真)。

それより、今の中国の発展は日本による事は百も承知、同じ漢字圏であり占領などあり得ませんから、ご安心を !
「どうせ日本は中国に占領されるのですから、」の回答画像8
    • good
    • 0

高市さんの演説を聞いていて誰も怖がらない、騒がない日本人は



流石に大東亜戦争を起こしただけありますね!””
    • good
    • 0

> 日本は中国に占領されますよね?



その論理的根拠は?
妄想ではなく具体的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12721624.html
私の驚異的な洞察力によれば、中国軍は台湾に上陸する前に、日本の島根県に上陸しますよね?

お礼日時:2021/12/19 21:32

英語より中国語の方がまだ良いです。



問題は世界で通用しない日本人英語教師の失業問題をどう解決するか、、、。
    • good
    • 0

覚える必要はありません 北より10発同時核弾頭が飛んで来て終わる。

    • good
    • 0

このまま自民党政権が続くと、日本は都市部と地方とに分裂し、


そこを中国に付け込まれて、日本は中国に占領されますよね?
 ↑
されません。

そもそも都市部と地方に分裂
するとは思えません。
都市部の人間の多くは、地方出身です。

ワタシのような東京原住民なんて
わずかです。




そうなれば、日本はウィグルやチベットみたいに、
中国語を強制的に学ばされます。
どうせそうなるなら、先手を打って、今のうちから
学校で中国語を学ばせた方が良いですよね?
 ↑
そうですね。
占領されるかはともかく、中国語ぐらいは
勉強した方が良いと思います。
なにせ、GDP第二位の国で、
仮想敵国です。

漢文の時間を、ちょっと削れば
良いんじゃないですか。

ちなみに、ワタシは中国人の知人が
沢山おります。
中国に占領されたら、彼らを通して
甘い汁を吸うつもりです。

五体さんにも、少し分けてあげます。
    • good
    • 0

俺は日本人として最後まで死守する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!