アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有限会社の建設業で一年半働いてるんですけど有給を使ったことがありません、親方にきいてみたところそんなのないよと言われました、どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

そもそも月給制ですか。


毎月の労働日が何日であろうと、基本給は変わりませんか。

俗に言う「日給月給」ではありませんか。
実働数が 20日の月と 21日の月で給与が違うなら、働いた日数分の給与しかもらえないのですから、働かずに給与が出ることはありません。

建設業に限らず小規模企業では「日給月給」のことも多いですよ。
    • good
    • 0

契約内容を確認しましょう。

毎日仕事無くても出勤してるのでしょうか?仕事あるときだけなら、ないほうがいいのでは?
    • good
    • 0

親方に有休ください!


言ってみてくださいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったらそんなのないよの一言でおわりました。

お礼日時:2021/12/20 01:03

有限会社ですか統計調査で


現存する有限会社はどこも収益があり希少価値の高いです。
有休が無いなんて、さずが歴史のある老舗中々です。

貴殿は
社会保険にも入ってないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会保健にはしっかり入っております。なのに有給がない。建設業とは基本有給がないのでしょうか?いままで働いてきた建設業で有給なんてひとつもありませんでした。

お礼日時:2021/12/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!