アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年のことですが、
手のしもやけに苦しんでいます。
今年もその時期が来ています。
ただ、今のところまだ楽な方ですが、
右手の親指だけ、第1関節(爪のすぐ下)が赤く腫れています。

自宅で出来る何かいい方法は無いでしょうか。
念のために薬なども在ればお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

わたしはしもやけじゃないですが、


あかぎれですね。
いっぱつで効くのがユースキンかな。
愛用してます。
ユースキンをつけて直ぐに水仕事をすると
直ぐに取れてしまいますが。
寝る前とか、水仕事が終わった後に、
ユースキンを塗っていればほぼ完ぺきに防げますね。
参考にしてくださいませ☆
下記にメーカーのリンクを貼っておきます。

https://www.yuskin.co.jp/products/series/series_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
実際に効いているとのこと、
薬ならユースキンを試してみます。

お礼日時:2021/12/20 11:15

右手の親指だけというのが気にかかります。


しもやけが原因かもしれませんけど、場合によって指粘液嚢腫やひょうそも考えられますので、一度皮膚科で確認したほうが良いかと思います。
しもやけならビタミンE(ユベラ等)の服用とユースキンで良いかと思いますが、それも薬局で買うより皮膚科で処方された方が安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
たまたま今年はいい方で、
今はまだ親指だけという感じです。
これから冬にかけて全ての指に広がるのが毎年のことです。
半ば諦めているのですが。

お礼日時:2021/12/20 11:17

下記のURLの記事を参考にして下さい。


寒くなって手足が冷えて血行が悪くなると発症します。濡れると冷えて血行が悪くなるので、濡れたり汗をかいたら直ぐに良く水分を拭いて乾燥させましょう。トコフェロール(ビタミンE)の内服やビタミンEを含むユースキンAクリームを手に擦り込むなどが良さそうです。
https://www.min-iren.gr.jp/?p=6693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
確かにユースキンは良さそうですね。
最終的になったら試してみようと思います。

お礼日時:2021/12/20 11:14

春先まで注意しましょう!「しもやけ(凍瘡)」の予防法・対処法を解説 _ ロート製薬_ 商品情報サイト


https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/shimoy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
リンク読ませていただきました。
ビタミンEがキーワードですね。

お礼日時:2021/12/20 11:13

しもやけは手足の血行不良が原因で起こると思われます、手足の血行を良くする事が大事です、ホカロンなどで手足を温めて冷えない様に注意すればしもやけを防ぐことが出来ると思います、お試しあれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まさにその通りと思ってマッサージなどしているのですが。
毎年のことです。
血行が悪いのでしょう。

お礼日時:2021/12/20 11:12

そこそこ効く薬しか知識がないのですが、紹介します。


レビューよく読み判断してください。
私の印象は、塗るときべたつくが意外にすぐつるつる^^

ソンバーユ クリーム 単品 70ミリリットル (x 1) (無香料)
ソンバーユのストアを表示
5つ星のうち4.3 2,677個の評価 | 20が質問に回答済み
ベストセラー1位 - カテゴリ ボディオイル・ボディジェル
価格: ¥1,145 (¥16 / ミリリットル)
 販売・発送 Amazon.co.jp
¥2,000 以上ご注文頂いた場合通常配送無料
「しもやけで苦しんでいます。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
皆さんから回答が寄せられています。
全て読んで試してみて、
薬も検討したいと思います。

お礼日時:2021/12/20 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!