アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラット35で住宅ローンを組めますか?
単身、土建屋今月開業予定、カード事故、キャッシング歴無し、希望額900万円です。

友人から不動産を買いたいのですが、これから土建屋開業の為すぐに審査してもダメだと聞きました。
2年後なら可能と聞いたのですが本当ですか?

友人も不動産屋に売りに出したい様で本当はすぐに買って欲しいみたいです。

A 回答 (4件)

土建屋開業ということですから、確実に返済できる証拠がありません。



実績を上げて証拠を見せないとダメでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年目は赤字決済、2年目に黒字決済で出そうと検討しています。
やはり開業したては2年は必要になりますよね?

お礼日時:2021/12/20 12:48

希望額900万円と1000万円未満なので、現在正社員でばカード事故、キャッシング歴無しならば、フラット35で住宅ローンはすぐにでも、組めるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方正社員ではなく個人事業主に今月からなりますがそれでも通るでしょうか??
やはり2年分の実績が必要になりますか?

お礼日時:2021/12/20 12:46

この先の見えない日本で長期ローンを組むのは


狂気の沙汰だと、某経済評論家が断言していました。
私も同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

900万円なら金利など加味してしてもそこまで怖い金額では無いと思いますが違うのでしょうか?

お礼日時:2021/12/21 00:51

これまでは正社員で働いておれば大丈夫でしょう、そうで無ければ厳しいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!