プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳です。

3日ほど前の夕方に急な腹痛(食中毒に感じる痛みのようなもの)を感じました。
その際の症状としては、血便はおそらく出ておらず、あぶら汗が出て、吐き気を催すような症状が出ており、便は下痢でした。

その後の夜も腹痛が酷く、熱っぽさが少しあり、深夜に再度酷い腹痛を感じたため、トイレに行ったところ、鮮血?のような真っ赤な血便が出ました。量は少量です。

その次の日の朝に、消化器のクリニックに行き、血液検査、お尻の痔のチェック?のようなものをされたのですが、血液検査にも問題なく、痔もなく、結局原因が明らかにならないまま、大腸カメラを2月にすることに決まりました。

4日ほど前に少し生焼けのステーキを食べていたので、その食あたりが原因ではないかと、思うのですが、
父親が大腸癌が原因で他界しており、母は過去乳がんを患っていたこともあり、とても心配です。

どなたか詳しい方、是非上記の症状を見て、何が原因と考えられるか教えていただきたいです。
また2月まで大腸カメラを待つべきか、早めに予約できる病院へ行くべきかもアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私の夫が当時の話ですが、半年前に下血のあったことを私に隠していて、定年前の最後の検査で要再検査となりました。

会社指定の病院の検査では癌の初期だろうと言われたのですが、再検査ではステージ3の直腸癌でした。大腸の方は内視鏡での措置となりました。痔でないなら癌の可能性が高いです。癌でないと分かればホッとするし、夫みたいになったらダメですよ、今すぐ検査にGo
肉食とお酒も控えましょ。

癌のショックで適応障害、引きこもりの定年を迎えることになりました。
心配するより病院へ。
Go 急ぎましょう。
    • good
    • 1

早くやってくれる所いっぱいありますよ。

    • good
    • 0

早いうちがよろしいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!